2014年9月30日火曜日

CP祭 miyuchiさんのスケッチで_

月末は、恒例のCP祭です。
遅くなりましたが、miyuchiさんのSerendipity Sep.Sketch で参加します。

Title : amazing


[ supplies ]
   PP : Kaiser Crafts , Crate Paper
   chipboard : Crate Paper , Teresa Collins
   clip : Freckled Fawn
   title wood : Freckled Fawn 




息子が昨年の秋、国際学会で奈良に行ったときの写真。
国際学会なので、自分たちの発表はなんとか英語でしても、他の海外からの発表者のものは
理解できないからと_なんだか観光旅行のようです。
京都、金閣寺の紅葉がみごとなお写真でした。
ゼミ仲間の女の子_とっても写真が上手で、たくさん素敵な写真を撮ってくれていました。

タイトルのウッドにアクリルで色をのせて、紅葉の色に合わせてみました。
クラフトにゴールドのドットのPP、ゴールドのクリップで流行にものせてみました。

大好きなチェックが秋らしい温かみが出て、お気に入りの1枚になりました。

2014年9月20日土曜日

Stuck?! 15th

本日20日はマンキツ消費dayです。
昨日、サクサクと1時間ほどで、Stuck September-15th のスケッチで作ってありました。

Title : BFF (Best Friend Forever)


[ supplies ]
   PP : Studio Calico , My Mind eyes
   flame : Crate Paper
   sticker : Heidi Swapp
   chipboard : wynancika
   flower leaf : Prima
   other : due drops , bowl chain 



   

スケッチを上下でミラー反転させました。
届いたバイマンと旅行の写真をただひたすら消費していくことで、レイアウトを作成しています。

カラフルな配色が、台湾をイメージしています。

2014年9月10日水曜日

STUCK?! Sep. 1st で、マンキツ消費day

今日はマンキツ消費day。 Stuck?! September-1st-challenge で参加します。

Title : SUNSET


[ supplies ]
   PP : Webster's Pages
   transparency : Studio Calico*
   Enamel Dots : My Mind Eyes*
   wire : Prima
   resin : Prima
   chipboard : Basic Grey*
   paper tag : Chic tags*
   other : flower*

       * : Casket* バイマンスリー





スケッチをミラー反転させ、ボーダーはトランスパレンシーにアルコールインク(コピックバリオスインク)で、彩色しました。
台紙のペーパーの模様を活かせるように トランスパレンシーを使用し、目立ち過ぎないように
色を付けてあります。

サークルの部分にワイヤーを使ったので、写真はポップアップして貼りました。

プラハ城に沈んでいく夕日、ガイドブックにもお勧めの光景と書いてあったので。
夏は日の入りが遅いので、夕食も済ませた夜9時過ぎです。








2014年9月2日火曜日

KIMACRO #12 DT-work

9月になりました_夏休みが終わり、皆さんもひと息つかれている頃でしょうか?

KIMACRO #12 のスケッチが発表されています。 今回は、〇を使ったLOです。








3つの○に写真を入れて、その他はギアやタイトルでまとめてみました。
多色使いが苦手な上に、スポーツシーンの写真なので落ち着いた配色です。

コルクやスチール等の素材も、スポーツシーンに合わせやすいと思います。

左下に片寄らせたことで、スケッチには無いのですが、右上にもギアや星を配置して
バランスをとってみました。

今月も、皆さんのご参加をお待ちしています。


応募期限

2014年9月30日(火)

画像UP先


画像のアップロードの方法は下記の記事をご参照ください。 
注意事項は下記の記事をご一読ください。