2013年2月10日日曜日

Inspired Blueprints #81 & #82

Inspired Blueprints #81 #82が、リニューアルしてスタートしました。
IBは大好きで、以前も何度も参加していました_過去のGallaryも残されています。
今回、azさんがCTとして活躍されています。

マンスリー消費dayとOA祭りも兼ねて、参加します。

IB#81
Title : LUNCH CRUISING


[ supplies ]
   PP : ILS* , October Afternoon
   chipboard : October Afternoon
   transparency : HAMBLY*
   letter sticker : American Crafts*
   other : button* , fiber*
   butterfly mask : Maya Road*

    * : Casket* バイマンスリー








昨年、ランチクルージングに誘っていただいて横浜港へ。波立つようにファイバーをウネウネと
貼り付けてみたり、クリアボタンで泡のように見立てたり_楽しい作業でした。

以前にも蝶のマスクをそのまま使ったことがありましたが、今回はミストして少しブルーに色づけて
使いました。
多分マスクに使うことはないと思ったので・・・・・・

ストライプのPPは、マリンカラーでこの季節には少し寒々しいですが、海の景色にピッタリで
爽やかに仕上げることができました。



IB#82
Title : together


[ supplies ]
   PP : crate paper , American Crafts
   chipboard : American Crafts
   die-cut : October Afternoon* 
   boder : s・e・i
   sticker : heiji swapp
   stamp : kaiser craft*
   other : flower* , fiber*

    * : Casket* バイマンスリー








こちらは、先日studio-polkaさんで発売されたキットをメインに使っています。
Studio Calicoの自転車のウッドを購入したくて、キットも手に入れました。
バレンタインのラインですが、もちろん写真はそうではないもの。

バイマンのスタンプも使って、ピンクを優しく表現しています。
heijiのタイトルに使ったステッカーは、大人オシャレな感じがしてお気に入りです。
もう少し別の単語が入っていると使いやすいのですが・・・・・・
残りは、知人に依頼されているウエディングのミニアルバムに使おうと思います。


4 件のコメント:

  1. ランチクルーズ!
    ホントいっつもステキなところに行ってるなぁ、sakoさん(*^^*)
    ウネウネ~ってしてるのはファイバーなんですね!
    クリアボタンも透明感があっていい感じ!
    そしてトイストーリーマニアの写真がエレガントにでも合うんだ!とパソコンに向かってうなってます(笑)
    ハイジのステッカーは可愛いですよね!
    私も大好きです^^
    確かにもっと違ったタイトルがあるといいな(笑)

    返信削除
    返信
    1. たまたまお出かけした時に写真を撮ってLOにしているだけのような気もするのですが、
      何しろ日常の写真が無いから……
      ウネウネはファイバー_つまり糸です。(この頃は、mamiさんもCasket*さんのバイマンとってなかったですか?)
      トイストーリーの方は、手書きっぽいカメラのチップボードが入った時点で、私の中では
      エレガントのかけらもなくなっていました。
      ハイジのステッカーは、フォントが素敵なのに単語が残念^^;_日本人だけかしら?!

      削除
  2. どちらも大人なLOですね♪
    台紙PPがマリンな写真にピッタリ~
    クリアなエンベリ使いも爽やかで素敵(^^*)

    ラブリー系のLOに使ってるビーズの様なのがついたリボン?
    スケッチはグルグルに巻いてるけど
    このリボンはこういう風にサラッと配置するのが素敵ですね!

    ご参加ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. シンプルに色遣いも控えめなのが、大人っぽく見えるのかな?!
      モリモリ_苦手です^^;
      ビーズの付いたのは、釣糸のような素材で、あまり細かい動きは付けられないの。
      ふんわりは、自然な感じです。

      削除