2013年5月4日土曜日

studio polka sketch challenge!! #1

GWの真っただ中、混雑、渋滞が嫌いな家族なので、遠出することのない最近です。

初夏のころに旅行を予定しているので、ミラーレス一眼を購入し、練習も兼ねて撮った写真が
Studio Polka sketch-challenge#1のスケッチにちょうど良かったので、チャレンジさせていただきました。


Title : this is life


[ supplies ]
   PP : American Crafts , October Afternoon
   vellum : crate paper
   die-cut : crate paper
   chipboard : American Crafts
   wood : Basic Grey , Freckled Fawn
   other : twine

ほとんどが、studio polkaさんのキットに含まれていたものです。






BGのウッドをバナーにしたもの_鯉のぼりに見えて仕方がなかったので、今回のLOにピッタリ。

ここ数年、毎年この鯉のぼりの写真を撮っています。

PENのE-PL5_ビューファインダーが動くので柵越しの鯉のぼりも、柵の上にカメラを構えて
ファインダーは下げて、上手くなった気がします。

一緒にパンケーキレンズ(単焦点)も購入したけれど、届くのは数日後のようです。
これ朝に注文して、夜届いたのですから_なんだか便利すぎてビックリします。




2 件のコメント:

  1. sakoさんもPEN買ってたのですね~!
    私はminiのほうですが、まだ全然使いこなせず><
    ますますカメラライフが充実しますね。
    LOは本当、もうバナーが鯉のぼりにしか見えません!

    返信削除
    返信
    1. 少し前からミラーレスに買い替えたくて、どのメーカーにするか悩んでました。
      3月初めにキャメラびとのイベントで、注目しているメーカーのものお試しして、
      主人の友人のカメラマンの人が、検討している中からだったらこれがいいんじゃないと。
      ボディーのサイズが小さいのが魅力です。
      miniも同じような機能なのかな?!
      ビューファインダーが動くのが魅力ですよ。
      最近、ATCに興味が出てLOをなかなか作れていなくて、写真が貯まるわ^^;

      削除