2013年8月16日金曜日

nao♪さん主催 第6回ATC交換会

nao♪さん主催のATC交換会に初参加させていただきました。

昨年秋頃から始めたATC_ATCサイズにスタンプしたり、コラージュしたりするのは、まだまだ苦手ですが、参加することで少しでもスキルアップできるといいなと思っています。
初心者の私が、みなさんのATCと交換していただくのは申し訳ないと思いつつ、あつかましく参加させていただいています。


今回のテーマは「人物」でした。

私が作ったのは、こちらです。




最近増殖中のスタンプの中から、アメリカンママなスタンプを選んでみました。

バックグランドが苦手なので(テクニックが無い)、ペーパーナプキンをメディウムで貼っています。
スタンプしたママとカップケーキは、コピックで彩色。
センチメントは、スタンプワンダーランドで gumiさん(平岡恵先生) に教えていただいたミクストメディアの講習で使った GRUNGE PASTE (写真上部のもの) にスタンプしました。


そして交換で届いたものとnao♪さんからの参加賞です。


上段左 アポロンさん 
      消しゴムハンコで自作されたフラガールのスタンプにリボンのお花が素敵です。
      ホビーショーで『人魚』のATCを交換していただいて、スタンプワンダーランドでもバージョンアップした『人魚』を。

上段中 Micoさん
      アールヌーヴォーをイメージするダンサーのスタンプがとてもエレガントです。
      バックグランドに押されたアラベスクなスタンプもよりエレガントさを加えていて素敵です。

上段右 Chika+さん
      厚紙に押されたアメリカンなスタンプ、部分的にグロッシーでプックリしているのが、オシャレです。
     周囲のキラキラのカラーもノスタルジックさを感じるグリーンが合ってますね。

下段左 kikiさん
      バックグランドに並んだ木がゴールドでエンボスされていて、ポップアップしたリトルボーイ&レディが映えて
     とても可愛いです。

下段中 misogiさん
      オズのスタンプ_挿絵から作られたスタンプ、大好きです。(オズは持っていませんが)
     ドロシーに彩色してグロッシーでプックリ。センチメントもシュリンクプラスティックで、ATCサイズに 
     ピッタリですね。

下段右 nao♪さん 参加賞
      マットなローズピンクに黒がとてもエレガントです。nao♪さんは、いろいろなタイプのATCを制作されます。
     今回の参加賞に並んでいたATC、どれもとても素敵でした。
     次回は、お披露目会にもぜひ参加してたくさんのATCを直に見たいです。


奥が深すぎて、どうしていいのか分からないスタンプ、インク、その他いろいろな材料。
講習会や交換会の後は、刺激を受けてなんとなくそろえるのですが、使えていないものも多くて
どんな風に作品に仕上げていくかが、大きな課題です。
楽しく前進できますように_

素敵な交換会に参加させていただきありがとうございました。







2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    sakoさんのATCが私のところにお嫁に来てくれました!(^^)!
    素敵なATC、とっても嬉しいです。ありがとうございました。
    センチメントはどうなってるのかな?って疑問でしたが
    gumi先生の講習をさっそく生かしているのですね。
    すごく素敵です!!

    私のATCがそちらに行って、今回は相互交換でしたね!
    ご紹介ありがとうです。
    売ってるスタンプも大好きですが、消しはんも楽しんでます♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      アポロンさんと交換でしたね^^
      講習を受けるとそのまま材料を購入するものの使っていないものもたくさんあって(汗)
      今回は、めずらしくすぐに使えました。

      削除