2011年6月29日水曜日

超SB部クロパのLOで第7回☆Happy Crop Stockless☆**4日目**

日曜日の午後、超SB部クロパに入部してきました。


そちらで作ったLOで、第7回☆Happy Crop Stockless☆**4日目**に参加します。


用意されていたキットは、ビタミンカラーたっぷりのなかなか自分では選ばない可愛いキットでした。
add-onは、シフォンで作るお花の材料_ボタンやrochさん手作りのピンクッションに刺繍糸が通された針が。











今回のハピクロ指定メーカーは!!!
oneSassafras Lass(21票)
twoOctober Afternoon(19票)
threeBasic Grey(18票)
fourWebster's Pages(16票)
fourPrima(16票)
そしてサブアイテムは
ribbon リボン ribbon






ほんの少しですが、ここにPrimaのミニローズとワイヤー入りのリボンを使っています。








そして、早いのだけが取り柄の私ですから、2枚目も作りました。





こちらは、キットの中のsassaのfoldiesにオレンジの麻ひもを絡めて使ってみました。
写真のマットにした部分のEco parkのPPは、初めて使ったかも知れません。
優しい発色がちょっとお気に入りに!!





やっぱりキットっていいですね。
そして基本的にそのキットのみで作ることの大切さも改めて知りました。
参加された皆さん、超SB部のメンバー合わせて20人の作品がそれぞれ違うのにみんな素敵でした。


楽しい充実した時間を本当にありがとうございました。
次回、2限目があればまた参加させていただきたいと思います。
キットの残りで、明日のハピクロに向けてLOを作って、ストックレスにしましょう。



5 件のコメント:

  1. ゆきのじょう2011/06/29 17:41:00

    私もこれ参加したかったです(泣
    姉ちゃんの試合と被らなければ。

    1枚目のかっこいいのも好きですが、
    2枚目のサッサも
    「赤いジャンパー」とよくマッチしています。

    明日は姉ちゃんのLoですがあさっては
    「俺様赤いジャンパー」で参加しますww

    返信削除
  2. 私も参加したかったー><
    (二週連続、子ども置いて出かけるのが出来なかったので)
    フラッグや、リボンがグニャッとたなびいているのが、躍動感あってたまりませーん!
    コラージュいっぱいでも爽やかな1枚目のバランス、すごいです!

    返信削除
  3. 緑の太めリボンがくしゅっとしてるのが可愛いですね!!
    シフォンのフラワーがすごい!!可愛い!!!
    2枚目のおうち、これまた可愛い~~☆
    屋根がまっすぐじゃないのがツボります^^

    返信削除
  4. クロパご参加ありがとうございました!
    アッという間にLOを完成されていて、当日かなり動揺しました(笑)
    フラワーの中心、△のボタンが個性的でかわいいですよね!
    残りのキットも使って素敵に仕上げて下さって感激です。
    またいつかクロップご一緒できたらうれしいです。
    ありがとうございました!

    返信削除
  5. 先日はご参加ありがとうございました!
    2枚も作られてすごいです〜。
    foldeisに麻ひも巻き付けられているのが素敵だったので、お家に帰ってから真似させていただきました!
    そしてsako*さんはパン職人!?と思った、おいしいパン、本当にごちそうさまでした!

    返信削除