2012年2月22日水曜日

Lets Get Sketchy! Mini Sketch Challenge & ももゆきさんのなんちゃってレンガ講習

miniさん、titiyanさんがDTを務められる新しく始まるチャレンジのLets Get Sketchy Mini-sketch-challengeに参加します。


Title : MT FUJI


[ supplies ]
   PP : eco park , Basic Grey
   tissue paper : Pink Paislee
   metal flower : Basic Grey
   layered : Elle's Studio
   wood title : Making Memories (?)
   other : due drops





ほぼCasket*さんの12月のキットです。
マンキツ消費dayに出したいくらい・・・・・・・ですが。


Tissue PaperをPPのように大きく使ってみました。


タイトルは、以前Chelseaさんに分けていただいたキットの残りです。


息子_友人と三浦半島をツーリングしてきたようです。
かなたには、富士山が見えている風景です。










週末は、したろちゃんに誘っていただいて ももゆきさんのなんちゃってレンガ講習を
受けてきました。




なんちゃってレンガ_スゴイです!!
ファブリックに彩色したり、ブレンディングツールでマスクしたり_盛り沢山な講習でした。


あまりにも素敵だったので、さっそく『なんちゃってレンガ』の材料をそろえてみました。

10 件のコメント:

  1. love the use of the tissue paper, great page, thanks for playing along!

    返信削除
  2. great job, love the photo and the colors, tissue paper is a great idea :) Thanks for playing along with us at LGS!

    返信削除
  3. such a wonderful take on the sketch! love the tissue paper!

    返信削除
  4. ゆきのじょう2012/02/23 10:02:00

    ももゆきちゃん、横浜まで遠征したのですね、びっくり。
    しかしこのレンガやっぱりいいな~私も受けようかな~と
    迷ってました。

    マンキツと富士山の写真がすごくぴったりで
    私、大好きです。
    テッシュパーパーてこういう使い道があるのですね。

    返信削除
  5. Super cute! I love it! Great take on the sketch! Thanks for playing with us at LGS! :-)

    返信削除
  6. kya-!
    すごい!そうか!こうやって大きくてっシュ使うのもすごくいい!
    私このバナーの形を大きく切るのを3回失敗してやめたんですよね・・(笑)
    ESのカードかな?縦に使ってるアイデアいいですね~♡
    Thanks for playing with us at LGS!

    返信削除
  7. Great job! Thanks for playing at LGS!

    返信削除
  8. このドットの紙・・ 難しくて奥にしまってしまった^^;
    こうやって印象的に使うとすごくいいですね!
    参考になります。
    色を押さえながらも美しい上品なLO、いつも憧れます!
    Thank you for playing along with Let’s Get Sketchy!

    返信削除
  9. beautiful pages! love the crumpled paper in the first, and the frame in the second!

    返信削除
  10. ♡ゆきのじょうさん
    ももゆきさん、横浜まで遠征していただきました^^
    レンガ_すごいアイデアですよね。
    さっそく材料を購入したものの、そのままだわ。
    ティッシュペーパー、7Gでも出ているのも持っていますが
    なかなか使う機会が少なくて、大量使いしてみました。

    ♡titiyanさん
    ティッシュ_大量だし、薄いから大きな面積でも大丈夫ですよね^^
    バナーの切り出し、いつもながらの適当です。おまけに一番小さい部分は
    切り出したものを重ねてます。
    いつもあまり失敗とか思わずに……使ってます。

    ♡miniさん
    ティッシュペーパー、お花を作るチュートリアルも見たことがあり
    黄色も持っていたり……7Gのもあるしね。
    大きな面積で使い切りたいと思っています。
    色は、抑えているというよりも、多色使いが難しくて^^;

    返信削除