2014年8月31日日曜日

第22回 CP祭 

月末は、CP祭ですね。
先月はkimieさんもお忙しくて忘れていたとか_私も夜になって思いだし、作れなかった_夏は忙しいですものね。

相変わらずスケッチがないとサクサク作れない私は、ラブメモの何度も使えるレイアウト講座のスケッチを使ってみました。

Title : Fortress of Suomenlinna  (スオメンリンナ要塞)



[ supplies ]
   PP : INKED ROSE , Crate Paper
   flame : Crate Paper
   chipboard : Crate Paper
   title form : American Crafts 




ラブメモに投稿しないのですが、素敵なスケッチだったので使わせていただきました。
CPのチップボードフレームは、お気に入りで2パック目。
雲は、フォームをダイで抜いてあります。

ひたすら、昨年の写真を整理中_この夏は、写真をほとんど撮っていません。


昨日、センター北のスクラップブッキング祭り in 横浜にて、勝呂正子先生の講習を受けてきました。
中に2Lサイズの写真が貼ることができる大きな作品です。
前日も、ちょっと覗きに行った時にサンプルが飾ってあったのをみて、びっくりしました。
フレームは、10回も塗ったと仰っていましたよ。
エンボススタンプやすでにカットしてある材料等もあり、とても細やかな準備に先生のファンがたくさんいらっしゃるのもうなづけます。

たくさんミニ講習もあったのですが、受講できず残念でした。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。





そして、昨日のメインは、年に2回の息子の高校時代の部活ママたちとの飲み会。
オープンしたばかりの純和食のお店。
ママ友の行きつけ美容院のオーナーが出されたお店で、外観は和食っぽくなかったけれど
器等は純和風で、とても美味しかったです。
写真を撮る間もなく、おしゃべりに大盛り上がり_理系の子供たちが多いからまだ学生がほとんど。
就職は決まっているので、来年から関西に住むお子さんたちも多かったり、パイロットになる子も
いたりで、彼のフライト時に関西ツアーもいいねって話題も。

帰りは、近くのお友達の息子君のお迎えで送っていただきました。我が家ではすでに主人も息子も就寝、今朝私が起きたら、2人ともすでにロードバイクでツーリングへ。

明日から9月_秋の気配が濃くなるでしょうか・・・・・ 秋も楽しみたいです。


2 件のコメント:

  1. 爽やかですねー!
    CPのフレームは私もよく教室材料で入れますが、フレームって写真を入れても飾りにしても存在感が出ていいですよねー
    色使いがめっちゃ好みです♩

    返信削除
  2. こんばんは!いつもありがとうございます!!
    フレームに雲とロングタイトルの質感がいい感じにマッチしていますよね~。
    風景写真と人物写真のバランスもよくて、旅の素敵な雰囲気が伝わってきます。やっぱり旅行、いいなぁ~。sako*さんの旅行写真シリーズに憧れます。
    私も人物写真(こども写真)ばっかりプリントするんじゃなくって、風景とか料理とか、そういうのプリントしようかなぁ~。(プリントにもお金かかる~と思うとなかなか思い切れない貧乏性…(汗))
    と、なんだかコメントが脱線しまくっていますが、青空が爽やかな、写真とレイアウトが一体化している作品が素敵です。ありがとうございます!!!

    返信削除