2012年2月14日火曜日

ハギレの会で届いたハギレLO

yukanna さんが主催されているmixiの『SB・・・・・・ハギレの会』での第1回ハギレ交換会に参加しました。


貯まっているハギレが、有効活用できるようになるといいなと思って・・・・・・


Title : great NATURE




私のもとへ届いたのは、namico♪さんのもの。



namico♪さんも私と同じ頃からSBをされていたのだと思える懐かしいPPがたくさん。
中にトランスパレンシーも入っていたので、それも使わせていただいての第一弾です。


どうしようと悩んでいたら、結構皆さんが同じ形に抜かれていたのをヒントに ヘリンボーンの
ような模様に仕上げました。


バラのPPから、バラをカットアウトしてアクセントにしました。


まだまだ_このあとはどんなふうに使うか、ゆっくり悩みたいと思います。


私のハギレは、なおPさんへ。
なおPさんが、どんなLOを作ってくださるかが、とても楽しみです。

10 件のコメント:

  1. こんばんは!はじめまして^^
    はぎれ交換会ご参加ありがとうございます!!!
    うんうんうん、ですよね。やっぱりハギレはある一定の形にすると使いやすいのかも!って思っていたので私もパンチで抜こうと思ってたのですが。なるほど!!この四辺形の形おもしろいです!それに動きがすごく出て素敵ですね(>_<)マルとシカクしか頭になかったので、そうか!と唸ってしまいました。皆さんこうして他の方からInspirationを受けながら自分らしい新しい形を作られていくんだな~と妙に感心しながら。こうなってくると、色んな形を探してもハギレで楽しめそうですね^^ またまた新しい刺激を頂きました。ありがとうございます!!私はどんな形にしてみようかな~と想像と妄想が膨らんじゃいます(*´∀`*)フフフ

    返信削除
  2. ゆきのじょう2012/02/15 9:18:00

    ご無沙汰してました~すっかりSBから遠のいていて
    久々におじゃましました。
    ハギレの会、わしづかみされました。
    私も捨てられないハギラーですww

    私も持っている~なハギレがこんな素敵な作品に。
    私こういうキレイに並べるの苦手なんですが、
    いいな~チャレンジしてみようかな~と思いました。

    ハギレの会、私も参加します♪
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. おおーはぎれー!
    ハギレで作るLOってすごい興味があったのですが、なるほどなるほどなーるほど!
    こういう使い方いいですね!
    この形ってヘリンボーンって言うんだ!(今初めて知った^^;
    ずっとギザギザって言っててごめんなさいって感じですorz
    2月はしょっぱなから作れない状態が続いていたのですがようやく何とかなりそうなので私もsakoさんみならってたくさん作るぞー。おー!
    色々落ち着いたら私も自分のでだけどハギレたいっす(≧∇≦)

    返信削除
  4. 一瞬、3Dかと思いました。この形素晴らしいアイデアですねー。(考えたこともなかった。。)
    整っている感じがあるのだけど、動きがあってこれも刺激ですーー!

    黒が映えてシックな感じがプラスされてますー。
    この形は実際全部長方形なのですか?それともそんな感じ?(どんなん?)
    なんか見入っているうちにどうしても浮き出てきて3Dに見えるー。

    返信削除
  5. sakoさん!コミュでもご一緒出来てうれしいです♪
    一瞬、まさかのトリックアート!?と思ってしまいました(笑)
    しかし、平行四辺形かぁーーースゴイわ!
    和風レイアウトに使えそうなブロッキング・・・(メモメモ)
    ダークな台紙にペーパーの柄も写真も映えて、インパクトあります!
    まだまだハギレの会盛り上がりますね~楽しみ♪

    返信削除
  6. こんにちは。「はぎれの会」のコミュからきました。
    りっかりんと申します。

    平行四辺形!すごいですね~!
    どうすればあんなふうにキレイに切れるのか^_^;
    落ち着いた色合いなのに、動きがあって、ステキです♥

    返信削除
  7. ♡yukannnaさん
    コメントありがとうございます。
    こちらのコミュに参加させていただいて、ハギレもよみがえりそうです^^
    単純にパンチを出してくるのが面倒で、平行四辺形に。
    それもかなり適当にカットしてます。
    次は、重ねて貼ってみたいと思っています。

    ♡ゆきのじょうさん
    ハギレ_あちこちのキットの中や購入したパッケージに
    バラバラと入っています。
    1年以上前のものから、キットもPP,エンベリとバラしているんですけど
    キリがないです……
    ぜひぜひハギレの会で楽しみましょう^^

    ♡MANAさん
    ハギレの会_交換するとまた使えそうで楽しいですよ。
    ヘリンボーン_イワシの骨だから、本来はもっと細かいギザギザですけどね。
    私は、春になると忙しいから、この時期はいろいろと
    もっともっと時間が欲しいですよね。
    ハギレって^^

    ♡なおPさん
    台紙が濃い色だったので、少し浮き立って見えるのかしら?!
    実際は、まるで平面ですけどね。
    全部、適当に量産した平行四辺形です。
    3Dに見えるのは、PC効果でしょう^^


    ♡はっしーさん
    こちらでもご一緒出来て嬉しいです。
    平行四辺形は、トリマーでざっくり量産_貼るときに
    中央だけは測ったというポイント押さえのA型です^^
    そうそうこのかたちもう少し角度を変えると矢絣にも_
    次回は、私も和風にもしてみたいです。


    ♡りっかりんさん
    コメントありがとうございます。
    平行四辺形は、トリマーでざっくりなので、角が欠けているものも^^;
    中央だけ測ったので、きれいに見えますが、実際は~~~~
    ハギレの会_たくさん刺激を受けて、これからも楽しみたいですね。

    返信削除
  8. 立体的に見えるこのデザイン!
    すごくかっこいい~!!
    そしてハギレで作ったとはとても思えないくらい
    全体が見事に調和してますね。
    ちょっと和風にも見える~
    私もハギレが届くのがますます楽しみになってきました^^

    返信削除
  9. sakoさんのこのLO見せて頂いて、コミュに参加申請してきました!
    ハギレを活用して、自分でパターンペーパーをまた一から構築するような感覚なのかな、とっても新鮮でかっこいいです~!

    返信削除
  10. ♡marimariさん
    立体的?!_まるで、平らなんですけどね。
    ハギレの中身、淡い色が多くて……濃い色を選んでます。
    このまま『和の会』にもアップできるかしら? 

    ♡なな☆さん
    なな☆さんもハギレを楽しみましょう^^
    ハギレ_PPを作っても、パンチで抜いてエンベリにしても
    なんでも有りですよ。

    返信削除