2012年5月18日金曜日

Pages of My Book #19 を 届いたばかりのvivipri写真で

Page of mybook. chapter19-memory を兼ねて、ハピクロストックレス6日目に参加します。


待っていたvivipriからの写真が届いたので、気分も新たに_。


Title : MEMORY


[ supplies ]
   PP : pink paislee
   transparency , card : Glitz
   pin , wooden button , flower : Prima
   3D sticker : My Mind Eyes
   sticker : crate paper
   liquid pearl : Ranger
   other : masking tape





---------------------- chapter / 19 ------ memory ------------------
                   大切な思い出の場所、思い出に残っている風景や出来事、 

ふと振り返ってみると思い出される一場面など、 

そんな思いの詰まったページを綴ってください。 


-----word+inspiration by yukichi ------







今シーズンの私のお買い物の中で多かったのは、Glitzとpink paisleeとMME。


ともみっちさんのアンケート結果を見た瞬間_私の欲しいものはかぶっていないのかと
安心半分、乗り遅れてる感が無くも・・・・・・。
被写体の差ということで、納得したりもしました。


PMBからのインスピレーションは、お花畑が層のようにつながっている感じから、
ボーダーを何本も。
そして左のラインは、横浜のmt博での限定商品のマステを。


お花畑だから、GWに友人たちと出かけた神戸花鳥園のたくさんのハンギングのお花の下で
撮った鮮やかな写真を選んでみました。


vivipri.の無光沢紙のプリントは、LOを蛍光灯の下で撮っても光らないし、指紋もつかないし
お気に入りです。
急いでいるときは、メール速達便を利用しています。
土曜日(休業日)にオンライン注文したら、月曜日の営業日にすぐにとりかかっていただいているのでしょう、水曜日に届きました。

震災で水に濡れてしまった写真の修復のボランティアに参加させていただいた時に、お家プリントの
インクが流れてしまっているのを見て、大切なものはしっかりプリントすることが肝心だと分かり
無光沢プリントを愛用しています。



5 件のコメント:

  1. 新しい写真があると制作意欲も湧いてきますよね~わかります!
    時々面倒くさい時はおうちプリントで済ませてしまうけどやっぱりちゃんと出したほうがいいんですね。反省・・・
    端っこのはマステ?カラフルな感じがこのシチュエーションにピッタリです!

    返信削除
  2. ゆきのじょう2012/05/18 10:04:00

    被写体の差ですよww
    我が家はキットで立て続けにグリッツきて苦戦しておりますww
    もう、このままストックするかも・・・・


    時計が3Dステッカーですか?3Dてどんな?と見入ってしまいました。

    限定マステがうらやましいくらい素敵です。
    春らしい、でも甘すぎない、大人スイートな素敵なLOですね。

    返信削除
  3. 私もピンぺけっこう買いました!まだ使ってないけど(^^;
    限定マステの柄も素敵❤
    vivipri.マットな質感がいいですよね♪
    うちではもっぱら幼い子ども写真なので元気なカラフル目なPPが多いなぁ。
    やっぱり被写体が何かによって使うメーカーやPPが決まってきますよね。
    私ももう少しこどもらが大きくなったら落ち着いたLO作れるようになるかな(笑)
    落ち着いた色味の中に差し色のフラワーがとっても素敵!(≧∇≦)

    返信削除
  4. オシャレなレイアウトーーー(´❤◞⊖◟❤`)
    sakoさんGlitzが多かったんですね~~。
    ほほーー。
    あの渋い感じが素敵ですよねーGlitz^^
    私も漏れなく買っちゃってますけどーww
    マステがすっごく可愛いーーー!!
    5のステッカーは5人の写真だからでしょうか?^^
    散らして配置したフラワーと一緒にこの数字もエンベリみたいに馴染んでて、そのさりげなさが好きです~~❤

    返信削除
  5. ♡marimariさん
    そうそう写真は、大切なものほどプリントしたほうが良さそうです。
    どうしても早くと思うと、お家プリントすること私もあります。
    マステは、横浜mt博の限定でした_春らしい華やかなカラーですよね。

    ♡ゆきのじょうさん
    被写体_大人ばかりだからね~~~
    あら、ゆきのじょうさんに届いたキットを譲っていただこうかしら?!
    3Dは、数枚重なって立体的なステッカーです。シャドーボックスと同じ技法ですよね。

    mt博_最近いろいろなところで開催されているので、限定商品もたくさん出ているのでしょうね。


    ♡Manaさん
    ピンぺのPP_まさかのパックは4枚づつでしたよね。
    エンベリ類は、まだ使わずに………^^;
    Manaさんもvivipriの無光沢がお好きですか?

    ぜひぜひパパ、ママのお写真で_LOしてくださいね。


    ♡Tomomiさん
    この高校時代の友人のあと2人も、ebu-さんの定期講習を受講中。
    まちゅさんやポニョさんの講習も_
    だから、写真もたくさん撮るのも全然大丈夫。
    というわけで、Glitzも使います。
    まさに5人の『5』です。

    返信削除