2012年8月10日金曜日

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration 5

banner_1.jpg


Casket*さんの summer-challenge CT works 5作品目です。

Stilaさんの「夕日を浴びて」をリフトさせていただきました。

マンキツ消費dayも兼ねています。もちろんすべてCasket*さんのバイマンスリーからです。

Title : kinkakuji


[ supplies ]
   PP : Studio Calico , simple stories
   transparency : HAMBLY
   sticker : webstar pages






StilaさんのLOの板壁を作られている部分をヘキサゴンで台紙に模様を付けるようにリフトしました。
ヘキサゴンに抜けるダイ_4作品目に続けてこちらでも使っています。

もう一つ、ローマ字風のタイトルの入れ方です。
このアルファベットステッカー_『k』が最初から2つしか無かったので、『h』で。

とてもシンプルな仕上がりですが、DTPしたり、4本目だけチェックをベースにしてみたり、
ほんの少し工夫しています。

7年前の息子の修学旅行の写真の整理をしている途中、チェックの色も中学生らしくて
お気に入りです。

10 件のコメント:

  1. sakoさん、色々とチャレンジ順調ですね~!
    私もマンキツ兼ねて作ろうかな。
    ヘキサゴンのダイいいですね。これは使えそう!
    中学生時代の写真本当にチェックの柄とマッチしていて
    バッチリ雰囲気出てますね^^

    返信削除
    返信
    1. 夏休みの方が規則的_それってどういうことな感じですが、おかげで私の時間が(笑)
      ダイも、気づいたら集めてます……
      中学生って、7年ほど前なのに、とても幼くて_成長ってスゴイですよね。

      削除
  2. おはようございます!!mixiコミュから来ました!!
    ヘキサゴンのダイ、いい感じですね!(^^)!また買い物の虫が騒ぎだしました^^;

    一見シンプルに見えますが、色々と手の込んでいる素敵な作品ですね❤

    返信削除
    返信
    1. チャレンジに参加すると欲しいものが増えますよね。
      ヘキサゴン_使えそうです^^

      ほとんど貼るだけなので、シンプルです。
      ペイントをすると乾く時間が大変だから、なかなか手が伸びません。

      削除
  3. ヘキサゴンかっこいいですね!
    私もkをhにしたり、hをkにしたりします^^;
    DTPがかっこよくてすごく効いてて素敵です。

    返信削除
    返信
    1. ヘキサゴン_重ねられるサイズになっているので、ちょっとマイブームです。
      普段は面倒で、文字を変えるのもあまりしないのですが、最初から2つしかなくて
      仕方なく……
      takakoさんのようにディストレスが素敵に出来ると、もっと素敵になりそうなんですけど、
      ディストレスは難しい!!

      削除
  4. こんばんは。
    リフトしてくださりありがとうございました。
    ベニヤの板壁がヘキサゴンとはお見事♪
    金閣寺の和な感じと合いますね。
    控えめな色見がより金閣寺の色彩を美しく目立たせてくれてますね。
    京都に行きたくなりました☆
    コンプ頑張ってください(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. stilaさんの作品はどれも可愛かったのですが、なかなか可愛いに合う写真もなく
      ちょうど届いたヘキサゴンで思いつきました。
      アルバムに入れやすい写真整理のSBだから、基本的にシンプルに。

      私も久しく京都に行っていません。夏は暑いし、冬は寒いところだから……
      いい季節に行きたいです^^

      削除
  5. 実際この形がベースの柄が和柄にもあるからでしょうか、ヘキサゴンて和風にもあいますよね~。sakoさんの記事みていたらすごく自分も使いたくなってきました(笑)

    エントリーありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. 和だと亀甲ですよね。
      このチェックも和の雰囲気にもなりそうだと、使ってみました。

      このヘキサゴンダイ、ラインを出すのにもバラバラに散らしてもいい感じになりそうですよね。

      削除