2012年7月20日金曜日

Creative Scrappers #217でマンキツ消費day

Creative Scrappers -217のスケッチで、マンキツ消費dayに参加します。


Title : school excursion


[ supplies ]
   PP : ILS , simple stories , color conspiracy
   paper flower : American Crafts
   wood : Studio Calico
   sticker : crate paper






台紙にしたPPにエンベリになるような模様が入っているので、かなり控えめな
エンベリ使いです。


このところ息子の中学校の修学旅行の写真を見つけたので、整理を始めています。
先生が撮ってあったものをデータで頂いていた中からプリントしてありました。
本人たちが撮ったものも混じっているのかな?!
ほんの7年前ですが、大きく成長する時期だから、懐かしいですね。
やはり本人も、かなり懐かしそう_


スクラップブッキングでLOにして残しておくこと、やっぱり大事ですよね。
と、つくづく思う写真整理です。


すべて、Casket*さんのバイマンスリーから(ステッカーのみ前々回分)

6 件のコメント:

  1. にぎやかなPPだとエンベリ入らないなーって思います。てかエンベリを使うのが非常に苦手なので^^;今年はにぎやかなPPが多いような・・上下のギザギザ模様のPPって華やかになりますよね~エンベリ使いが苦手なので、助かりますけどね・・
    赤×グレーが大人な印象ですね。

    返信削除
    返信
    1. フフ、私もエンベリを盛るの苦手です!!
      そうですよね。最近エンベリが模様に入っているPPが多くて、バランスをとるのが
      難しすぎます^^;
      色合わせも、複雑に合わせるのが苦手。
      いつもシンプルだから、マンキツでたくさんLO作れます(笑)

      削除
  2. こんばんは~
    まさに今!ブログを書く前に台紙にされているPPにはさみを入れていた私です。どっちも使いたい!!って、ほぼ悩みます。
    やっぱりこっちもいいですね~いい位置に模様が入っていてスケッチにぴったり合ってます!!
    ウッドとロゼッタの重ねが絶妙なバランスで~☆

    就学旅行か~小中と手付かず状態です><親の前では見せない表情とかあるんでしょうか~
    少し前の写真でLOすることで、思い出話に花が咲くっていうのがSBの良さでもあるんですよね~
    私も今度ひっぱりだしてみよう~^^

    返信削除
    返信
    1. MCSとCasket*と2つもマンスリー取られているのですね。
      私もMCSもいつもいいなと思いつつ、2つは消費できないと……

      私もSBを始めたのが、息子が中学生の終わり頃。
      ちょうど写真も少ない頃だから、修学旅行とか部活の試合中とか_
      大学生になるとそういう頃も懐かしくなるようですよ^^

      削除
  3. 同じスケッチでの参加ですね~
    オレンジのストライプのPPがなかなか使えない私です^^;
    修学旅行、懐かしい~
    私の中学の時は京都奈良でした!
    小学校の時は日光だったかな?
    でも子供たちは農村留学といって農家の体験らしいです。

    返信削除
    返信
    1. オレンジ?_赤だと思って使ったストライプのPP、お友達のバッグやTシャツに合わせて使ってみました。
      修学旅行_私は関西だから、立山登山とか富山の海で地引網とか、体験修学旅行でした。
      息子たちは、奈良京都だけど、奈良は民宿で分かれて泊まるし、ほぼグループ行動。
      ぞろぞろと観光するってしないですよね。
      今は、息子の中学も農村体験に変わったみたいです。時代の流れ?!

      削除